暑い夜には

Vit騎士 97/9%
新狩場を教えてもらったものの、かなり事故死して-10%はやらかしたため停滞
EXP1.5倍になって狩場もSD4、人多いときはSD5でやってまずまずのペースに戻り
6月以内転職はまだ希望が残っているかも


最近は寝苦しい夜が多いが、多少でも寝やすくするために私のベッドには秘密がある
と言ってもウォータベッドであるとか
空を飛ぶであるとか
下にエロ本が隠してあるわけではない


ベットシーツ、枕、掛け布団全部水色なのである
単純に好きな色といえばそれまでなのだが
「最も安眠できる色」であることも事実(統計ですが)


分野で言えば「色彩心理学」にあたる
水色は落ち着き、安心、冷静、涼しさの印象を与える色なのである
見た目だけじゃん、と思うことなかれ
思っている以上にそれを見ている人に影響を与えるから面白いのである


あと女性でピンクを身に付ける人は少なくないと思うが
あれもかわいらしさの演出と一役買っていたりする
最も全身ピンクずくめとかだとかわいらしく見せたい欲が強すぎたり
引いては構って欲しい欲が前面に出ていたりしたりする
(100%とはいかないが9割は合っていると思う)
逆に人を寄せ付けない印象の強い人はピンク色の物を身につけていないことがほとんど


眠りが浅いという人は地味に枕カバーを青系に変えてみるといいかもしれない