続・タナトスパッチ調査中

雑魚がATK3000とかあるんだけど
特化なしでどれだけの人が耐えられるんでしょうか
(不死種族・念4・大型もしくは?型な奴らが揃ってる)
ちなみに保有スキルが念属性攻撃とBBなので
単純にBBで倍率10倍の攻撃
VIT型のLKでも一発で落ちる気がします
敵の攻撃をいかに防御するかというより、いかに攻撃させないかがポイントになりそう・・・


話変わってちょっと面白い本を読んだ
「戦術と指揮」


どんなことが書いてあるかと言うと
・部隊の区分けの仕方

  • 前衛部隊
  • 機動部隊
  • 火力部隊

とか
・戦術的行動

  • 攻撃
  • 防御
  • 撤退

とか
・シミュレート
かくかくしかじかの戦況においてA,B,Cどの手が最良かとか


スポーツ全般においてとかじゃなくて
おもっいっきり戦争用じゃんとか思ってみたりするんだけど
前書き見ると
>(戦争の)戦術というものがじつは人間社会やビジネスの世界において
>かなり有効な要素を含んでいると確信できるからである
ビジネスシーンを想定した部分なんぞ一行もなかったぞ?


とりあえず読破