サポート技術者をイライラさせる原因TOP10
http://japan.zdnet.com/sp/feature/techrepublic/story/0,2000067060,20165508,00.htm


「松○くん、あるあるやで」でネタにしても良さそうです


とりあえずピンポイントでやったのは
#4 別の会社の技術サポートにユーザー扱いされること
「パスワードが正しく入力されていますか?」
「当たり前だろ、何回も入力して・・・ん・・・ごめんなさーい」
(;'▽')本職だから、とか名乗らなくてほんと良かったよ・・・


#7 昼食時間にユーザーの自宅のパソコンの修理方法を教えるのは
サポ―ト技術者の仕事の一部だと思っているユーザー

仕事とまで思ってはないだろうけど、利用する気満々だとさすがに萎える
「日曜日でも夜中でもいつでも呼んでくださいよ、請求書と共に行きますので」
もちろん深夜料金付与


#10 組織におけるIT部門の位置づけ
中小企業だとすごい位置づけにあったりする
社長直属の部署なので組織図見るとすごい位置に居たりするのに
やってる仕事と持ってる権限がしょーもないとかね・・・うわああああん