祭りいってきました

豊橋の手筒花火といえばその筋では結構有名らしいです
まがりなりにも出身地なのでそれがあることは知ってましたが
そこまで有名だとは知らず・・・
日程は二日あり、初日が手筒、二日目は打ち上げ花火
両日ともしっかりと堪能してきました


でも他の祭りと大きく違うのはやはり高校時代の連れが花火打ってることかな
手筒はもちろんのこと、打ち上げでも低い位置で破裂して火花が地面まで行くと
(;'▽')大丈夫かな・・・
とか思ってみたり
ドキドキワクワクな花火大会でございました


んで打ち上げ花火の打ち上げはぷち同窓会の様相
高校卒業から8年経過しているが見渡してみれば立ち位置は様々
地元に残った奴、離れた奴、戻ってきた奴
まっとうに働いてる奴、まだ学生してる奴、低い給料でひーひー言いながら働いてる奴
また5年くらいしたら大きく変わってるんだろうけど
それでも馬鹿言ってるあたりは変わんないんだろうな
もっとも馬鹿やるための知識と行動力は増大してるからもっと悪化するかもしれんが


さーて来年は火花の下で走り回る、かもしれない
なぜか缶ビール2本で買収されてる、ビールあんまり飲めないのに(汗