なんか方向性違うよなあ・・・

小粋に変わる国立大
http://www.sankei.co.jp/news/060725/sha060.htm
粋というより迎合してるだけな気がします


芸術系の学校にデザイン性優れたオブジェクトを色々作ったり
料理系の学校においしい食堂作るのはわかるのですよ
それぞれ勉強の一環になるし、刺激になるから


この記事の内容見る限り国立大学のやってることはただのブランド化
学生のためじゃなくて単なる人集めの処置だと思う
学生食堂がまずいとかそんな問題より
なにしゃべってんだかわからないミイラ教授のプレゼン技能上げる方に精力注いだらどうですか
ボソボソ喋ってて聞こえないなんて論外だし
専門用語を学生相手に平然と並べ立て授業してるなんて、それは授業でも講義でもなく
ジャイアンのリサイタルに匹敵する迷惑行為と思いますよ


学食が美味い、校舎が綺麗、でも授業はわけわからん
そんな国立卒いらねーなあ