お役所仕事

マジギレ


いやもう消えてなくなれ、社会保険事務所及び役所の年金課
年金制度の必要・不要まで論じる気はないが
上記2組織は跡形も無く消え去っていいと思う



6/12に国民健康保険の手続き中に2か月分年金が未納ということが発覚
んで、その時に未納分を各月に振り分けて収めていく形で役所の年金課の窓口の人と合意


で、本日昼間に年金回収代行のなんとか株式会社から
2か月分未納なので払うように督促来たので上記を説明


まあここまではしょーがないか、で済んでいるが


家に戻ると年金を管理している社会保険事務所から未納通知が届く
しかも未納状況だけ書いてあり、収める方法書いてないのな
何このいじめを社会問題とする国家において行われる国家的立場を利用した新手のいじめは
とりあえず確認のために社会保険事務所に連絡入れてみるが19時台でつながるわけもなく・・・
仕方ないので年金回収代行のところへもう一回問い合わせてみると昼間とは別の人が出て
「振り分けて収めることは基本的に行っておりません」


(*'▽')・・・


(*'▽')・・・


(#'▽')はぁ?


とりあえず代行のにーちゃん話しても仕方ないので
社会保険事務所か役所かどっちに問い合わせたらいいかを聞いて電話は切った


うん、とりあえずだ
奴らの仕事は国民の信用を木っ端微塵にすることだと思うよ
年金課の人がてきとーな事言ったのか、どっかで連絡滞ってるだけなのかは知らんが
ここまでグダグダなところに自分の財産預けようなんて気は信用と共に微塵になって消えた


とりあえず明日、社会保険事務所に電話かけて
年金をクレジットカードの分割払いで払えるか聞いてみることにする