お国のため、ねえ・・・

朝通る駅で頻繁に某野党の方がマイクで叫んでいるのだが
横耳で聞いてるだけでも疑問が沸く


平和の憲法9条を守ろうは結構だが
非武装でミサイル打ち込まれても平和と言えるのかは疑問だよなあ


武装化するのが良いとは言わないし、非武装で済めばそれでいいと思う
ただ目の前にある危機に対する対策も無しに非武装唱えるのは自殺行為に等しい気がする
武装化しない代替として、外交圧力の強化とか安保同盟のさらなる強化とか出てこないのは
とりあえず反対してみました以上の何者でもないと思うのだが・・・


ワイドショーの尻馬に乗っかって靖国参拝で国を危険に晒すという前に
領土をただの岩と称して潜水艦で領海侵犯した件にノーリアクションな方が
国にとって危険だと思うんですけど・・・


小泉化した日本を正常化するためにその辺りの模索から考えてみてはどうでしょうか
某野党のお方