ぺたっとな

単なるメモ代わり
http://tech.firebird.gr.jp/firebird/index.php?firebird_xsite=0
非公開のWebブックマーク(ソーシャルブックマークだっけ?)欲しくなってきた・・・w


フリーのDBだとMySQLPostgreSQLだけどこいつはどうだろう
JDK入れることがあったら実験的に入れてみようかな
問題はJDBCがあるかどうかだけど・・・w


偽装請負
http://www.asahi.com/national/update/0904/TKY200609040313.html
私ずっと情報系にいるけども
偽装請負してない所を見たことがない
少なくとも私が見た中で・・・になりますけどね


もっとも派遣元事情だけ言えば
必要とするスキルを保持する人間が中々確保できないというのが現状のため
その人材探しを派遣会社に振るが、派遣会社でもいないため別の会社に・・・が現実かなあ
もちろん派遣会社自体も営業活動してる分だけ取り分あっても良いというのが事情だろうけども
その取り分の割合が妥当かどうかはまた別
まあ生々しい数字出しておくと
派遣単価が月70に対し、私の手元にくるのが20ってどうなのよ?


ビジネス考えたら正論のみじゃできないと言われるんだろうけど
会社でエロサイト見てるだけの奴らにピンハネされてると思うとやるせないよね
(挙句はなんかDLL仕込まれてPC動かなくなってるのを私が直した)