Joke

安部首相就任前夜、一同に会しての晩餐


安部さんは料理を眺めて
「この料理は美しい。なんと素晴らしい盛り付けなんだ」と感動していた。


麻生さんは料理が来た途端に手を付け
「塩加減はいいが、ハーブを利かせ過ぎだな。」などとぼやいていた。


谷垣さんは周りを見回しながら
「みんながそういうのならいい料理なんだろうね。」と頷いていた。


小泉首相は料理を食べ終えると
「うまかった!最高だ!」と自分の払い分を置くと、さっさと店を出た。


森 元首相は料理を食べながら
「これは人間の食べるもんじゃないね。神の食べる料理だ。」と周りに言うと
一言目だけボーイに聞かれ、店をつまみ出された。