明日の自分への投資という考え方

小難しいタイトルになったけどそういうわけじゃなくて


今日がんばればその分明日楽になる
その勢いでその次の日もがんばればさらにもっと楽になる
でも今日は疲れたら明日はちょっとゆっくりしよう
そしたらその次の日は元気にがんばれるから


きついことでも慣れていけばそこまできつくはなくなる
そして楽になれるカードは手元に残る
今日楽なカードを使ってしまったら明日残るのはきついカードだけなのだ


昨日の自分は何をしていただろう
今日の自分のために何をしていただろう
そして今日の自分は明日の自分のために何ができるだろう
旅は切れることなく続く、昨日も今日も明日でも