マウス買った

今使っているマウスを別の場所で使うため一個追加で買った


進化マウスにしようかとも思ったがいかんせん冒険するには値が張るため
レーザーマウスにしてみた


とりあえず最初に目に付いたのは光学マウスと違い光らないこと
てっきり細長いレーザー光がマウス底から出ているかと思いきや何も光ってない
それでいて、以前の光学だとたまにカーソル飛びがあったデスクでも悠々と使用できる
ボールマウス独特のカーソル移動が絶対いい!という人でなければこれはいいかもしれない
但しコストパフォーマンス優先の方は選択肢から外れるかと思う


また今回6ボタンなのであちこちのボタンにキーを割り当ててみた
目下ROに限れば片手で出来るようにあれこれ調整してみたところ
慣れるまでは違和感あったが、その後は至極快適
片手でメインPCのマウス動かしつつ、反対の手でサブPCのキーボード触るのは余裕になった
まだたまに押す気のないボタン押してしまったり、右手がつりそうになる辺りもっと慣らさなければいけないだろうけど
これは慣らしていくといい仕事できるようになるかも?