NEETいうなキャンペーン

オールニートニッポンなるものがあるらしい
壮大なネタかと思いきや、案外そうでもなかった


名前はもじっているものの中身はちゃんと真面目
しかし方向性がずれている感は否めない。
背景とコンセプト」のページを見てもこれまでの失敗だらけのNEET政策となんら変わっていない。
とりあえず本人が動かない(動けない)ことが悪い、次点で親の教育の問題
破天荒な人をとりあえず最初のパーソナリティに据えておけば注目くらいはされるかな、な感じがします。


>しかしながら、例えば日本全国で行われている若者支援プロジェクトの多くは、参加者や利用者を集める
>のにとても苦労しているのが実情です。

>なぜなのでしょう?

>私たちは、その主な理由を4つ考えてみました。
とりあえずコンセプト以前の背景としてこれくらいは欲しいところ。
んで、働く気のない奴働かせようと考えるよりは、働きたくても働けない人に何か手を打つ方が成功率高いと思うのだがどうだろう。
あえて何も難しい方から着手することはない。


もしくは新しいNEET生産を存分に行っていそうな
組織図引いたら三角形じゃなくて、寸胴型とか逆三角形になりそうな会社に是正求める方が効果的なんじゃないでしょうか。


とりあえず参加は自由らしいので、毒抜きして体裁整えた文章を投書でもしてみようか。