ひっくりかえる

とりあえず一ヶ月かけて詰めた要件定義(住宅建築で言えばどんな家を作るかに当たる)が
「目的」の1ページを除いて全部ひっくり返りました。
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


それが出てきたのが昨日の夜、PMと先方の打ち合わせで出た話で
前々より決まっていた要件定義書の納品日は11/10
全100ページ弱ある内容を今日込み二日で書き換えることなんてできないので
はい、これもひっくりかえるー
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
(他にも予算・工程見積もりとかスケジュールとかも全部ひっくりかえってるけど私の範疇ではないので割愛)


んで先方が出してきたこの話をPMより上層の方々(役員・支社長級)が聞いて激怒
ただいまこのプロジェクトを続けるか否かが検討中
こんな話聞いて協力会社(派遣などなど)もひっくりかえるー
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


こんな無茶なことしでかす会社(上記の先方)はどんな会社かと言えば
おもっくそシステム作ってる会社、それも結構な規模の
栄にでっかい自社ビル構えてるとこのグループ会社
この会社関連のプロジェクトはまともな話を聞いた事ないんだよなあ・・・
直接的&間接的に3,4くらいプロジェクトの話聞いたけどもれなくデスマーチでした


この無茶を普通の感覚でやってれば当たり前か、と納得
とりあえずこの仕事自体が消える可能性出てきたので準備がいるなあ
最後に私の予定もひっくりかえるっと