歌うバトン

マルメさん沢山歌知ってるなー、と感心して読んでると末行に自分の名前が載ってたり。


☆歌詞バトン☆


ルール


質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


★愛する人に贈る曲


半信半疑 傷つかないための予防線を
今微妙なニュアンスで君は示そうとしている
♪しるし/Mr.Children


★友人に贈る曲


自分にひとつ嘘をついた まだがんばれるって嘘をついた
ところが嘘はほんとになった 「まだ頑張れる」って唄ってた 
♪バトルクライ/Bump of Chicken


★昔の恋人に贈る曲


君と出会えてほんとに良かった 同じ季節が巡る
僕の右ポケットにしまってた思い出は やっぱりしまって歩くよ
君の居ない道を
♪スノースマイル/Bump of Chicken


★自分自身に贈る曲


傷つくことは怖くない だけど決して強くない
ただ何もしないままで 悔やんだりはしたくない
(中略)
未来の自分へと Give a reason for life 届けたい
♪Give a Reason/林原めぐみ


★今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲


閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって僕を動かしてる
イヤなことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
♪終わりなき旅/Mr.Children


★夜空を見ながら聴きたい曲


あの頃の未来に 僕は今立っているのかな
♪夜空の向こう/SMAP


★エロエロな気分な時に聴きたい曲


そろそろ自慢の唇で ワインを飲ませてくれないか
満月の夜に結ばれた 男と女は永遠さ
Tactics/The Yellow Monkey


★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲


歌詞全部(ぁ
♪Drivers High/L'Arc `en `Ciel


★片思いの時に聴きたい曲


Stay by my side 今感じるこの思い
抱きしめながら 歩いてく
Stay by my side/倉木麻衣


★失恋した時に聴きたい曲
今はまだ悲しいLove song
新しい歌唄えるまで
♪First Love/宇多田ヒカル


★遠距離恋愛の時に聴きたい曲


(なんだっけ・・・?)
♪Distance/宇多田ヒカル


★誕生日に贈る曲


ありがとう ありがとう 感謝しよう
♪ありがとう/井上陽水&奥田民夫


★旅に出たいときに聴きたい曲


One love Communication Misevication 言葉を越え
北へ南へ まだ見ぬ地平へ
♪GLOBAL COMMUNICATION/GLAY


★朝聴くと元気の出る曲


走り出そう 輝きに満ちた未来が待ってる
♪Faraway/Day After Tommorow


★春に聴きたい曲
★桜を見て聴きたい曲


さくら さくら 今舞い落ちる
空にさんざめく 光を浴びて
♪桜/森山直太朗


★雨の季節に聴きたい曲


めぐり逢えた瞬間(トキ)から 魔法が解けない
鏡のような夢の中で 思い出はいつの日も 雨
♪TSUNAMI/サザンオールスターズ


★夏に聴きたい曲


今日はついてるんじゃない? 鏡の中で微笑む
後押しするように空も 晴れ渡って
♪Under the Sun/Do as Infinity


★秋に聴きたい曲


(・・・忘れた)
♪月光/鬼塚ちひろ


★冬に聴きたい曲


(・・・忘れた)
White Love/SPEED


★元気が欲しい時に聴きたい曲


ミルクパンをほおばりつつ チョコパイにも手を伸ばす もうひとつ食べたいわ もうひとつ食べたいわ
心を解き放っておしゃべりを楽しみましょ もう一杯飲みたいわ もう一杯飲みたいわ
♪フレンジャー/大塚愛


★卒業の時に聴きたい曲


(歌詞は記憶の彼方)
My Graduation/SPEED


★結婚式で贈る曲


オレの オレの オレの話を聞け〜 2分だけでもいい〜
タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド


★夢を失いかけたときに聴きたい曲


破り損なった 手造りの地図 シルシを付ける 現在地
ここが出発点 踏み出す足は いつだって 始めの一歩
♪ロストマン/Bump of Chicken




ボキャブラリーの少なさをさらけ出している気がしないでもない。
しかも微妙に最新の曲知らないしね・・・。