行列待ち

基本的に私は行列待ちしない方です。
何でかって、時間の無駄じゃないですか。待ってる間退屈じゃないですか。
10分かそこらなら待ちますよ。でも1時間待ちとか、2時間待ちとかは機会改めた方がいいんじゃないかと思うんですよ。
いやいやほんとに。開店待ちなんてやりませんね。開店してなければ他へいくし、予約入れたり、別の空いてる時にいきますよ。


え?新製品の発売ですか?まず並びませんね。発売日に1時間並んで買うくらいなら、1ヶ月遅れとかでサクっと買いますよ。
いち早く新製品を入手することに興味はないですね。基本的にいずれは手に入れられる物なんだから。


限定品の場合ですか?それは限定の度合いによりますねえ。
限定色とか程度じゃ並びません。好きな色買ったらいいと思います。クリスマス仕様とか夏になったらどうするんでしょうね?
生産中止とかの限定だったら並ぶかもしれないなあ。


ライブとか映画とかですか?あれは待つしかないですよねえ。機会を改めるのが無理なら並ぶしかないと思います。
ただ映画とかは封切りしてすぐ見に行くよりはちょっと落ち着いてから見に行きます。
そんな人より1週間とか早く映画見て、何が変わるわけでもないと思うんで。
人より先に見て自慢したくないか?うーん、不毛な自慢な気がするなあ。だって期間限定でしょ?
1年くらい自慢になるなら考えますけどw


あー、でも人と行くときは変わりますね。その行列待ちはありだと思います。
ワイワイと待ってるのはなんか楽しいじゃないですか。1時間とかはさすがにイヤですけどw
一緒に期待しながら待つというのはいいと思います。空振ったらそれはそれで思い出になりますしね。