300件超のリストと格闘中

サーバの中のプロセスやらサービス(UNIX系だとDeamon)を全部洗い出して
必要な物を選別してそれぞれのサーバに定義するのだけど
全部で14台とか勘弁してくださいよ


OS部分とか共通なものはあるので
んで各サーバごとの一覧

全サーバの一覧(他の担当が使う&Document圧縮のためこれが命題)

選別

各サーバへ振り分け


12月からやってるんだけど
1月末に終わる予定のもんが、先週にサーバ環境変わるとか勘弁してくださいよ
ちなみにまだ変わる予定があるとかなんとか


と、言うわけで頭きたのでExcelでマクロ組んで
サーバごとの一覧から全サーバ一覧生成するマクロと
全サーバ一覧から印つけた物のみ選別して各サーバ一覧作成するマクロ組んだった


そりゃもうぽちっとな、で一覧がざーっとできるから楽ってなもんです
しかも目視確認不要で正確なものができます
わほーいなんて喜んでいると、見えてはいけないものまで見えてくるわな


なんでこっちのサーバとあっちのサーバに差があるんだ・・・?
重大な差でないと・・・いいなあorz