ネタがないというより

時間がないのが正解ですね。
ネタの種みたいのはちょびっとはあったりするんだけど、練りこむ時間(と余裕)がない
とまあ更新滞ってる言い訳をしてみる


とりあえず1月末で一旦終了のお仕事は2月末までに変更。
そしてオフレコで3月末までできる?というオファーと、4月には新人含め人が7人増えるとかなんとか。
慣らして引き継いで・・・と考えると最短5月末、順当に考えれば夏までいきそうです。
ビバ好景気。
仮に夏まで延長とすると、春は新人放置プレイか、仲良くゾンビになるかの2択かな・・・。


平均2〜3人月*1のお仕事が構えていると今試算されているので、いかにして仕事をこなすかより
いかにして仕事をしないかが重要になりそうです*2


こんな感じで明日休んで日曜日は、今日ダウンしたリーダーと共にお仕事いってきます。

*1:1人月は一人が一ヶ月でこなせる仕事量の目安

*2:ぶっちするんじゃなくて、仕事そのものを引き受けない方向ね。