間接照明

とか作ってみた。


元々はシーリングライトの中に豆電球みたいなのがあったのだが、それが切れたため
ま、面白そうだしという果てしなくくだらない理由で作り出した。


とりあえず電球とソケットと電源コードを買ってきて、ぷちっとな
うん、付く付く
で、元々考えていたベッドに仕込んで明かりにしてみると・・・


(:'▽')微妙


単に怪しいベッドになるだけで終わってしまった。


電源も考えて色々試した結果、CDコンポ(本棚の上に乗っかってる)の裏にしてみると
まずまずいい感じ。でもちょっと明るすぎる。
On/Offの電源スイッチはあるけど、出力調整はないしな・・・と思ってふと目にしたのは
それを買ったときに入れられた紙袋。
試しに電球をそれに包んでみると・・・


(*'▽')++


とりあえず紙袋に包んで、クリップで留めて、出来の悪い提灯みたいな感じにして
本棚の後ろ辺りをぷらーんとさせております。


とりあえず素の紙袋をアルミのフレームかなんかでちゃんとした形にしたいところ。
おもっくそ提灯チックに竹でフレーム作るのもありかなあ・・・。