引越し計画発動中

とりあえず候補は挙がったので、後は予算都合とタイミングかな。
GW前には片付けたいところだけどうまーくいくかな・・・。


にしても部屋探しは便利になった。一番大きいのはGoogle Map。
登録位置そのものがずれてることはあるけど、この辺にはどんな物件あるかなーってのは
地図と合わせて見られるのは雑誌とかなんかより遥かに便利になったと思う。
(Google Map APIも勉強しようかな・・・。)
予算や間取り、条件で絞る探し方だと従来のフォーム形式で十分なんだけど
地域絞ったりその周辺の地図出して何があるか見る場合なんかは地図形式のが良い。
んで地図上でも一定条件に絞った物件のみ表示なんてのもある。


物件そのものは今回絞った条件内だと二つ。
そしてそのうちのメイン候補の方を店からごり押しされたw
3/16入居開始なのだが、まだ1割の部屋すら埋まってないらしい。
んで、人の移転とかはたいてい4/1目標で動くのと、駅から結構距離あるため不人気物件らしい。
私はあんまり気にしてなかったのだが、駅から遠いのは女の人はかなり気にするとのこと。
純粋に歩きたくないのと、やっぱり夜歩くのは怖いらしい。
ま、あまり私には関係のない話だなと思いつつ、これはのんびり見てても大丈夫そうだと確信。


とりあえず4月中旬辺り目標で動き始める予定。
んでもその前に予算の問題だな・・・。確定申告の戻り分と今月の給料足して予算にして
入居費用+移転にかかる費用を算出せねば・・・。


PS.関係者各位
GWはオフやる?