不必要っぽいのに必要なこと

テスト機をテストするために、PCでテストする。謎


もちろん本番用の別の機材があるのだけど
そっちが壊れては困るので、テスト機がある。
けど、テスト機も開発でみんな使っているので、使用を最小限にするために前段階としてPCでテストをする。
テスト機が増えれば問題ないんだけど、私が破産しても出ない金額なのでそんなことは口が裂けてもいえないわけだが。


TVで新しい番組をやるためTVの中でその番組のコマーシャルをし、新しい番組のコマーシャル収入で番組が成り立つ。
でもこれよく考えると、TV見ない人には番組のコマーシャルをTVでしても見ないわけで
ネットとかゲームが伸び始めて、TVから離れていってる人がいる現状で
番組のコマーシャルをTVでやる意味ってどこにあるんだろうって思う。


じゃあやらなきゃいいじゃん、って結論にはならないと思うが。