あれこれ

・引越し計画
契約書の記入しつつ、各種手配進行中。光の移転は真っ先にやったが、結局21・22は使えなくなる。
後は生活インフラの水道や電気の移転かな。ガスはないです。
あと引越しは思ったより安く収まりそうなので業者使うかも。


・Type D Project
元ネタのPerlコードの解析完了。ってか流れをざっと見ただけ。
自分ならこう作る、という流れと大筋一緒なので混乱してないけど細かい部分で構文がわからんのがネック。
HTML化する出力部分は丸々置換して使わせてもらう予定。
そっちよりもむしろ予想通りにD言語の特性でいくつか躓いてる。
Stringクラスがないだとおおおおおおお。(ないことはないんだが、想像してた実装と違う・・・)


・国家試験
実は忘れてた
先月よりコツコツ勉強中。模擬試験ボロクソだけど(汗
実務に沿った部分の得点はいいけど、DB系とか数学がダメダメ。
高校の数学ですらろくすっぽ聞いてなかったのに回帰曲線なんて聞かれても知りませんっ。


・仕事
ちと今週は落ち着いたらしい。と油断してるとでっかいのを回されそうなので、公には言いませんが。
私は難を逃れたが、デスマーチプロジェクトに一人やられて新規に2,3人送られるとかなんとか。
生還を祈るが、あまりその希望はなさそう。
デスマーチで作ってるやつの仕様をさらっと見たら、いくつかのシステムを統合しつつ最新のetc...らしいから
お上の都合で一番振り回される仕様であることは容易に想像がついた。(まだ設計のフェーズなのだが)
「昔のとおりに動かんじゃないかー。」「なんでこれはこういう風に動かんのだー。」 なんてね。
私は赤紙来たら断固として逃げます。