複雑な心境

毎月定例で皮膚科に相変わらず通っているのだけど
本日は待合室になにやら騒がしい小学生の女の子二人。小学校3-4年と5-6年くらいかな。
まあでもこのくらいならいっか、と思えるくらいだったので全然気にせずにいた。


んであっちこっちウロウロしながら色々してる間に
いつの間にか私の隣の席に座って雑誌を見ている。
そして何やら
「せーの、でどれがいいか指で指しあいっこしよう」みたいになっている。
「これ」「これ」とかやってるなあ、なーんて思っていたら
その雑誌を見て「えっ!?」って思ってしまった。


某女性向けファッション雑誌。多分対象は20前後向けだと思う。
ううーん、これはどうなんだろう・・・・w
どれがお互いのお気に入りなのか見合ってる様子。


それが飽きたくらいになると、今度読んでるのは週刊誌。
しょーもないネタから、成人向けネタまで含むやつ。
しかもそれ見てるときは奇妙なぐらい静かなのな


大人なのか子供なのか
そんな物読むんじゃありませんと思う反面
何にも興味ないよりいいかーと思ってみたりする。


想像も理解も超える物は案外そこらに転がってるものだな、と再確認しつつ
すぱっとやりきれない心境が残るのでありました。