久々にPCのケースを開けた

最近は不調にでもならない限りPCケースを開けないようになった。


とりあえずブラウザであちこち見てるだけでも数秒のフリーズ後にブルースクリーンになって落ちるので
適当な予測と、外れても増強になるからメモリを買って交換してみた。


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/07/news040.html
こんな記事が出てから初めてPCショップへ行ったがやっぱり縮小傾向にあるなあ、とは感じる。
4つくらいあったCPUのガラスケースは2つに減り、ポップなんかを見ても昔ほど元気はない。
一番ひどいのはモニタの売り場で、並んでいる物の半数が処分品の札付。
多分売れてスペースできたら違う物を並べていくのだろう。


市場も飽和してるし、PCの性能もすでに飽和している。まあ自然な流れと言えばそれまでだけど
PCのケースをギラギラに光らせてみたり、ベンチマークのスコア争ってみたりという流れは消えて欲しくないなあとは思う。


とりあえずメモリ交換してからPCは一度も落ちていない。
でもケースは開けっ放し。
そして開けっ放しのケースを見ると、なんか手をつけたくなる衝動が溢れ出てくるが
パンドラの箱のようにその一番奥に何があるというわけでもないので我慢・・・。