気の抜けた日

今日はお休みなのです。月180時間の勤務時間縛りがあるため、適当な理由つけて
勤務時間調整のためのお休みなのです。


いいカーテンないかなーと市内の店数件をバイクで回って
最後の店で、まあいいかなというカーテン見つけて買って帰るその道中
事故りました
目の前の車を見つけるのが遅れる→急ブレーキ→たぶん前輪ロック+道路が滑る


幸いにも、他の車にぶつかっていないので単なる自損事故
加えてダメージはほぼバイクが吸収してるので、首が痛い以外は多分カラダは大丈夫


ただまあ、バイクの方が
ヘッドライト・右ステップ・右ミラー・他傷数箇所というダメージに加えて
キーがシリンダにめりこんで回らなくなるとかっ
とりあえずエンジンは止まっているものの、電気系がOFFにできない状態に


どーしようもないので知り合いの整備士に電話してきてもらい
まずキーを外そうとするが・・・外せない。これはめり込み方がやばかったらしい。
んで、とりあえず電気切るためにバッテリーを外そうとするが
バッテリーの入っているシートが外れず、車体の横からケーブル抜いてみるけど電気切れない。
もうこれは仕方ない、ってことで電気入ったままのバイクを一旦知り合いのガレージへ持って行き
そこで電気停止とキーの除去してもらいました。


ざっと修理費用を目算レベルで見てもらったところ諭吉様がたくさん天に召されるそうです
正式な見積もりは明日、とのこと。


ノートPC欲しかったけど・・・延期だな・・・。