親父の世代

事故った日の縁で、親父と同じ世代の人が集まる店に出入りするようになりました
↓事故った日のエントリ
http://d.hatena.ne.jp/rook5963/20070514


おばちゃんと中国人のアルバイトが切り盛りしてる店で、普通にお客さんの息子・娘が私と同じかやや下くらい。
土曜日に行けば、競馬とパチンコの話が飛び交っているそんなお店です。
でも雰囲気は本当に溜まり場という感じかな。


私自身父親とはあまり話をしない。お互いムダ話が苦手だから。
まあでも似たもの同士なせいか、大抵こう考えるだろうなということはお互いわかるから苦にもしてないけど。


そのせいか、親父の世代は古くて新鮮に写る。
悪く言えば昔ながらの常識を押し付けてくる部分はある。でもその中にはやっぱり今に引き継いで行った方が
いい部分はたくさんあるなあと感じる。


やっぱ出勤前で全部書くのしんどいのでまた後で。