気になる住人

筆のノリがいいです。ネタがいい感じに溜まっております。
そしてネタが枯れると更新が止まる素直なブログです。


いよいよ引越して2ヶ月弱になる。さすがに私自身の生活は落ち着いてきた。
でも他のフロアなどにまだまだ新しく引っ越してくる人はいるようで
ごみの中にダンボールとかそれらしきものがちらほら。(捨てるなというのはまた別の話として)


しばらく前になるのだが、ある日いつものようにエレベータでウイーンと下へ降りていくと
ドアがガラス張りのため外の様子が見える。
とあるフロアで、ふっと目に留まった


(*'-') 洗濯機


引越しの最中なのかなーなんて思っていると、翌日も目に留まる


(:'▽') 洗濯機


新調したなら業者が引き取るだろうし、まさか設置せず外に置きっぱなしとは思えないし
なんて思っていると、さらにしばらくして目に留まるもの


(:'▽')ダンボー


大丈夫かなー、と思いつつまたしばらく経つと今度置いてある物は


Σ( ̄□ ̄ll)ゴミ袋


まんまだ・・・。


一応、規則としては共有の場所にゴミ等私物は禁止。
まあ駐車禁止よりはゆるい取締りとはいえ、さすがにねえ・・・、と思い始める。


私もそんなに度胸ある方ではないし、可能な限りはスルーするようにはしてるとはいえ
やっぱりなんか言わないと、とは思うのですよ。同じ住人として。
そりゃ、昔なつかし雷オヤジみたいな取り扱いされてもやっぱり周りに迷惑かける人には注意しないといけないと思うのですよ。


でもね、果たしてどこまで増えるのは見てみたくなってしまう自分も居るわけで
たぶん大家も見回りしてるとは思えないので、誰かがチクらない限り減ることはなさそう。
ある意味で毎日の楽しみがあります。