メイドによって別価格へ

日本メイドホールディングスは、店員のクオリティ低下、客離れを防ぐためメイドごとで飲食代の価格を変える制度を導入する。
建前上は、主に大都市部で人件費や店舗賃料が高騰しており、採算維持のためという。
店員別価格は飲食業界では世界初となる。


メイドごとで一律0円から200円の幅で通常の飲食代1品ごとに加算する。
どのメイドにいくら加算するかは、それぞれの店により異なり、責任者により決定されるとのことだが
ご主人様の声は積極的に受け入れていくとの方針を示している。


またスマイルについてはこの値上げとは別に100円スマイルとして積極的に売り出す方針を示した。
手軽に寄れて100円で見られる笑顔だと同社は主張しているが、
メイドごとに異なる値段を出す方針と食い違うのではないかとの質問にはコメントしていない。
スマイルに値段を付けるのは行き過ぎではないのかとの質問には、「スマイルも営業だ」とのコメントを出している。


この内容はフィクションであり実在の団体とは一切関係ありません


↓元ネタ
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20070612-014&e=mcdonalds


やたらシュールなのはこことかここの影響だと思う。