比較

今月からChaosとBaldurを行き来するようになったけど
やっぱり色々見えてくるものがあるなあ、と改めて実感。


とりあえずBalの方は、外巻きに見る限り成績はいい感じ。
IRCの反省も見てるけど、挙がるべきものが挙がってると思うので
しょーもない突っ込み以外ほとんどしてないです。


Chaosの方はどうやら古豪らしく、個々のスキルや意識は中々高いと思う。
ただ、まとまりが薄いというか、仕切れる人・判断する人が圧倒的に不足している感じ。
G狩りとかはお祭りの如くいくのだけど(笑)
そのため、ギルマスの目が届かないと同じ手にかかってみたり、Gチャで誰かぶち切れてたり。そんな感じ。


比較してみると、Balでの指揮・リーダー級の厚さは随一だと思う。
船頭多くして船山に登るなどと言うけど、ここまで上手くかみ合ってるのは遠目に見てすごいと思った。
(*'▽')やっぱり私の指導の賜物だよn(処理が中断されました)


ただ指揮系だけががんばっちゃってる面があるので、そこを負荷も熱意も少しずつメンバへ分散していかないと
母体が大きくなってるだけに空中分解が怖いかなーと思い始めてます。


あとこればっかりは仕方ないけど、Balの露店は活気がないね・・・。
Chaosは中央カプラが看板で埋められるくらい露店があるのだけど。