抜歯

抜いてきました。


一応親知らず3本目なのだけど、前回とは違う歯医者でやりました。
まあ大体当日はドキドキものなのだけど、今回は遅刻しそうでドキドキものでした


なんとか間に合い、少し待った後に治療台に移動して麻酔。
よくある歯医者とかだと、「はーい麻酔しますよ〜」とかあるものだけどこの歯医者にそんな言葉はない。
「んじゃ麻酔するから」と言ったか言わないかくらいで麻酔の注射。(細い針なのでそれほど痛くはないのだけど)
んで、どうしても数箇所に麻酔するのだけど、なぜか麻酔液が喉の方に流れていく
なんか濃い目のジンジャーエールみたいな味がするけど、もちろん飲まないように注意してると
そこがピリピリ痺れてくるし・・・


さーて抜かれるのかー、くらいに思ってるとなぜか放置プレイ発動。
緊張感煽られるな、なんて思ってると歯科助手の人が「麻酔効果高めるためにマッサージしまーす」って
麻酔した部位を頬の方からあったかいタオルでマッサージ。
元々寝起きな上に、麻酔してマッサージされると、まあ意識が飛んでいくわけで。
しばらくして抜歯のために先生戻ってきたけど、なんか器具でパキンパキンって音して、ちょっとするとガーゼ詰めはじめて、なんか薬塗ったら先生はいなくなった。
んで残った歯科助手さんが「注意事項お話しますので〜・・・・」と話はじめるが状況つかめず。
助手「最後に質問ありますか?」
私「えーっと、歯ってもう抜いたんだよね?」
助手「はい」


まあその後会計済ませて、部屋に戻ってきてこうやって更新してるわけだけど全然なんか実感なかったりします。
次回もあるけど寝ぼけた状態でまたいけば怖くないかもしれない。


そして、11時だと思ってた予約時間は11:20だったので、実は全然遅刻じゃなかったことが
会計終わって最後に返された診察券を見て判明しました。