プレッシャー世代にしてポスト団塊世代

http://d.hatena.ne.jp/sugio/20070821
1980年生まれがきましたよ。


とりあえず末尾にある筆者個人イメージと自分を照らし合わせてみた。


* 知的 > (;'▽')まだまだ足りてない
* 内省的 > 最近その傾向が薄らいできている・・・。やばい。
* 癒し系 > と言われる。自覚なし。
* コンスタントに自分の決めた枠の中で活躍 > コンスタントかどうかは別にして、自分の枠で活躍します。
* 大一番に弱い > はい。
* 脇役っぽい > っぽくはない。まんま脇役だ。
* 空気を読める > 読めてないことも、意図的に無視することもあります。
* 気遣いができる > できてる、かな?
* 調整力がある > あるんかな?
* どこまでも優しい世界観を心の奥に秘める > どっちかというとMy Worldのが・・・。しょーもない想像力は豊富。
* 人の弱さに対して寛容 > その傾向減ってる・・・。泣き言言ってんじゃねえくらいの勢いが・・・。
* デリカシーの無さに対しては厳しい > 団塊世代のミニスカには厳しいです。
* 滅私奉公 > Plz御恩
* 氷河期に適応 > ですね。
* 楽しかった幼児期 > 楽しくしよう中年期。
* 「日本は悪い国」というイメージづけが今より強かった > だって加工貿易してるから。そんな社会の時間。
* 「地球は核戦争で滅ぶ」といった終末思想は上の世代より弱い > 北斗神拳継承者が現れるから。
* 「リスペクト」を大切にする > アスペストは邪険にします。
* 「下克上」は試みない > 主人変える方が早いもの。
* 冒険を回避するので、じつは大きな挫折はしていない > 小さな挫折を大きく受け止める傾向はあるかな。
* 断定を避け、語尾に「けど」をつける言い回し > そういう傾向ある「けど」断定するようになってきた。
* いろいろな意味の「ですよねー」を使い分けられる > ですよねー。あんまり言わない・・・。でも同僚の「そうですね。」の使い分けは感服している。


ところどころマジレスしてないのはお約束で。