スカウターが実現できそうな気がする

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/01/news059.html
大型化に向かない素材なら、大型は液晶やプラズマに任せておいて小型分野で色々作って欲しいなあ。


数年前に流行るか〜?と取り上げられたことがある「ウェアラブルPC」ってあったのだけど
いよいよ製品化できそうな気がする。


名前の通り着られるPCで、服とPCの一体型といったところ。
本体は服の特別なポケットに入ってて、ディスプレイは眼鏡みたいな物に映し出されるようになっている物だった。
(片目眼鏡にすればスカウターですよ、ほんとに)


ディスプレイは有機ELで、本体はフラッシュメモリ内蔵してOS展開すれば十分に使えるだろうし
無線通信用モジュール積んで、可能ならディスプレイと本体はBlueToothで無線にできれば最高かなあ。
インターフェイスはなんかグローブみたいなの使ってた気がするけど、覚えてない・・・。


まあとりあえずおもちゃレベルで、ピコピコ動くスカウターとか出てきたら良いかな。
たまーに測定不能でボンって壊れれば最高だ。


ちなみに記事中より
>「1日8時間、10年間使えるだけの明るさを提供できる」
ソニータイマーは保証期間のみが基本じゃ?と突っ込んでみる。