http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200710210015.html
ここに限った話ではないんだけども、市民団体って自分たちの落ち度認めないところあるよね?


タイトルこそ「知事に非難の声」になってるけども
この発言を取り上げて人権侵害まで言うのは飛躍しすぎだと思うんだがなあ・・・
(臆面もなく取り上げる新聞もどうなのよ、ってのはそろそろ言い飽きた)
せめて「米兵は鬼畜じゃアリマセーン」ってアメリコ人が人権侵害言うならわかるんだけども


知事の発言は被害者に落ち度がある=被害者が(全面的に)悪いじゃなくて
過失割合で考えたら一定の落ち度はあるんじゃないですか?って意味合いでしょうに・・・。


深夜3時に未成年の女の子ウロウロしてても安全なくらいの治安ってのも、方法論では可能なんだろうけど
コスト考えると現実的ではないしね。


むしろ女性の団体なのだから、この件を以って身内を諌めるくらいは言って欲しいなあ。