“シュガー社員”急増中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000005-gen-ent
そうだねえ。全世代で見られるから是正した方がいいと思うよ。


とりあえず露骨に特定世代叩こうなので、ちょっと置き換えたりしてみる。


●何かあると親が出てくる〈ヘリ親依存型〉
→(部下盾型)
「あれは担当が行ったことであり、私の指示ではありません」


●自己中心型の〈俺リスペクト型〉
→「若造のくせに○○暦何年の俺の言うことが聞けないのか!間違ってるとでも言うのか!?」


●楽な方へ逃げる〈プリズンブレーク型〉
→「S君、私はExcelなんて使えないんだよ。悪いがこの資料作ってくれんかね。
ん?内容かい?適当に作ってくれていいよ。」


●仕事が増えるとパニックになる〈ワンルームキャパシティー型〉
→「ああ、わかったすぐに申請書出すから。え、もうすぐ会議?ああ、いくいく。ん?申請書にミスがある?ああ、わかったすぐ書き直すから。会議もすぐいくから・・・」


●勤め人意識がもっとも希薄な〈私生活延長型〉
→「ああ、私だ。ん?後ろがうるさい?ああ、今ちょうど移動中でパチンコ屋の前なんだよ」


急増してない気はしますけどねえ・・・:P