富士Qレポ

富士急へ行こう、のわずか一言からなんか色々準備して行ってきました。


計画の段階から朝5時出発だが、まずその集合場所自体がうちからバイクで2時間という場所のため
一応電車で前入りして、ビジネスホテルか何かで一泊でもしようかなーくらいに考えていたが
ものの見事に当日の午前12時まで残業ハメをくらう
結果一睡もすることなく集合場所へ


そんなに時間に正確な人が揃ってるわけではないが(私も含めて)今回はさすがにほとんど遅れなく揃う。
そして陽が昇る前に移動開始。
サブ運転手ではあったが、そもそも論で徹夜の奴に運転させられるかということで外される。
しかし配慮空しく高速乗った頃に夢の世界へ。行きの道は記憶に残ることなく富士急へ到着する。


富士急の開園時間は10時だと全員思い込んで、9時半ごろ到着したら開園していてみんなちょっと焦る。
まあフリーパスをみんなで買ってとりあえず入園。
連れはあれこれ絶叫系に乗りたかったようだが、そもそもで周りの予備知識がないため
とりあえずすぐ乗れそうという理由で「どどんぱ」に乗る。


10分並び程度で乗れるが、乗った後にわかったが「最高速度の速い絶叫系」だった
開始直後に一気に120〜130kmくらいまで加速するらしいが、そこは全然平気。
が、そのスピードで山登って下るとこで上下動で気持ち悪くなる
二輪に上下動ないからなあ・・・。


いくつかアトラクションに乗った後、スケートリンクがあったため滑る。
コケまくるネタの期待は理解しつつも、まあ相応に滑る。決して上手い方でもないが。
しかしそれでも2,3時間も滑ってれば一回はしっかり転ぶわけで。それは今日もアザになってしっかり残っている。


そしてしっかりガンダムクライシスもやってくる。通常の乗り物ではなく、フロア内を探索するアトラクションで個人的には結構好き。
背中から刺さる視線は敢えて空気読まず、連れと2回やってきたり。
アトラクションの出口がお土産ショップになっていて、しっかりそこでネタ系土産をゲットして帰還。


夕方にさしかかると寒さと疲れでさすがに残った2時間待ちレベルの乗り物に乗る気力もなく
宿に向かう。ここで迷子になったりするとネタになるなあとは思ったがそこはGPSの偉大さに助けられる。


宿は料金優先で考えたため、まあそれほど良いグレードではなかったがそれでも湖見渡せて富士山も見えたため満足。
夕食は一応食べ放題とは言え、出てくる物が多くてそんなに食えないなあというのが正直なところ。
だからそんなにおかわり薦めてくるなよとか内心思いつつ、にこやかにウエイトレスのチェックをかわす。
しかし鯛しゃぶを頼んだ隣の奴は、不必要に固形燃料を放り込まれて地獄鍋(本人談)にされる
「やった、火が消えたー。ちょっと冷まそう」
「あら、火が消えましたねー。すぐつけますねー」シュボ
そら頭抱えるわ。


夕食も終わり、風呂でふやけて帰ってくると即座に睡魔に負ける
最後の力を振り絞ってお布団へモソモソと・・・。


翌日は、ぶっちゃけどこへ行くかも決まってなかったが、結局御殿場のアウトレットモールに。
まあ場所柄から男の私には微妙な店が多いため、別行動にして適当な店に。
スープカップとかいいなあとか思ったが、そもそもここで買って持って帰るのかという考えに至り
結局何も買わずに終了。


その後は、車でそれぞれの場所に送ってもらい
「次回は平日に」という波紋の一言を残して解散となりました。