中学2年で5万が少ないだと?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214069567
私の時の額を覚えてないが、4桁でいくらだったかなあ・・・


とりあえず額の大小は置いといて、なんでブランド品が欲しいんでしょうね?は相変わらず見えてこない。
ずらーっと回答含めて見たけども、回答番号44,168,147が一番良い回答かな。
(画面内検索にて探してください)


ブランド品を欲しがる人は沢山いるのに、なぜその品がいいのかの回答がないのはすごく不思議です。
一人だけとあるブランドのこの財布が使い勝手が良いと使ってる人は居たけど
それ以外の人は基本的に経済ステータスをPRするだけなんじゃないのかなあと。
中2くらいだとそこまでは無くて、単にあの子が持ってるから私も欲しい程度なのかなあ。
もし前者なら、もう中学生でも子供扱いはできませんね。


大体は「もらいすぎ」「こんな金遣いを当然としてたら将来ロクなことにならない」が回答の大半だけど
リスク込みで言えば、これらの支出を賄えるくらいの収入を確立する可能性はあるんじゃないかな。
(失敗したら手元には借金とプライドしか残らないから無残なことになるけど)
もっともそうなれたとしても、某タレントのように鼻持ちならないことになりそうだから支持したくないですが:P


でもそのうち大人から小中学生まで人気のブランド〜とか出たらイヤだなあ。