独男として反論してみる

http://news.livedoor.com/article/detail/3444787/
「何もかもが面倒くさい」病ではなく、スイーツ(笑)の相手が面倒くさいだけです。


例えばテーブルにつく場面があったとします。男であれば椅子をひいてあげるのが礼儀と良く言われます。
もちろん椅子をひかなければ気が利かない男なのですが、椅子をひくまで待つ女性はあまり見かけません。
自分の座るタイミングまでに椅子をひいてくれればお礼を言って座るが
それまでにひかないと、自分でとっとと椅子ひいて座っちゃうんですね。


実はこれ、ものすごく無礼なことなんですね。
椅子をひかせる行為自体が男を立てることで、それをしないで自分でとっととやってしまうのは
本来の意味でのレディーファーストと乖離しているのです。
正解は、「男が気づくまで女性は待つ」なのです。


という正論を先に出しておいて、この記事を読んだ一つの疑問として
話が合わないことを一方的に文句を言ってるのはなぜだろう
ええやん、DQ4で話できるなら食いついたれよ。DQ4おもろいぞ?


さらに突っ込むと、こんだけネットが浸透してる時代にTVや雑誌の情報がどこまでパブリックか疑問なわけだが
それの話できないのはおかしいことなのかな。
穿った見方すると、「機械に弱くてネット使えない人が、ネットの話題じゃなくてTVや雑誌の話題に合わせろ」
と言ってるように見えたりするのだが:P


そういう意味で「自分の話題に合わせろと言ってるだけの相手をするのは面倒くさい」病じゃないですかね。