サブPC故障の行方+追記

昨日からサブPCの故障対応中。


とりあえず死んだ電源を交換するため、物のついでにスチールのハイタワーケースから
アルミのミドルタワー型(電源付き)ケースを購入。
省スペース+本体軽くなる+結構年代物のケースだったのでネジとか扱いにくかったのが改善されました。


とりあえず中身入れ替えて、電源ぽちっとな。
今度は通電してHDDも回りだすものの、画面は何も出てこず・・・。
うーん、と悩みつつメモリ挿し抜きしてみたり、ケーブル挿しなおしたりしてみるが効果なし。
最後にグラフィックボードを予備のに換装してみると・・・お、動いた。
ということで、グラフィックボードも死んでました。


よーし、これで・・・と思うとBIOSが途中で止まるとか・・・。
まだ原因切り分け中だけど、IDEに何も挿してないとすんなりBIOS設定画面まではいくから
HDDの2台、CD-ROMドライブのいずれかも壊れてるっぽい。


(:'-')常時起動しっぱなしとは言えどんだけこのPCは瀕死なんだ・・・。



追記:メインのHDDが死んでる模様。こいつつながってるとBIOSをフリーズさせる・・・。



さらに追記:
戦隊物が新シリーズになったようで。(ちょうど一話目を見たらしい)


炎神→エンジンでとりあえず車系モチーフのようです。でも変身スーツのフェイスは動物モチーフです。
OPとか見る限り、決めポーズして後ろで爆発起こったりとか、個別の武器合体させて敵倒すとか
新しい試みよりも原点回帰のような方向みたいですね。
ただ要所要所でF1の音とかチェッカーフラッグとか出るのに、F1マシンがモチーフのキャラやロボットいない設定矛盾を
勢いだけで乗り切るノリは回帰して欲しくないと思います。


あと今回は主要キャラが赤・青・黄の3人、そこに人格付き登場メカがそれぞれ1台ずつついて
計6人登場してるわけですが
全員口調が違うだけの熱血系性格なのは大丈夫でしょうか。
突っ込み役のいないバラエティを見るくらいドキドキハラハラします。
残る4人の中で冷静沈着頭脳型が何人くるかわかりませんが、良い突っ込み役として大人気になりそうです。(スタッフに)


ここまで突っ込んどいてなんですが、これで作品の良し悪しを言う気はなく
単に突っ込みたいだけなのでてきとーに読んでもらえると幸いです。