商店街が好き

なんのこっちゃという気がしないでもないが、なんか実感した。


引越して蒲田に住み始めたが、ここの駅には商店街があって見つけた途端に入り浸ってたりする。
名古屋に居るときも大須の商店街は結構ウロウロしてたから、そういう意味で私は商店街好きなのかもしれない。
(PCパーツ売ってる商店街なら最高なのだが、さすがに蒲田では無理だった)


ショッピングモールとかデパートでも色んな物が買えるという意味では同じようなもんだろ、とは自分でも思っているのだけど
あまりこの部分に根拠はないようです。雰囲気ですかね?


とりあえず良い服屋と電器屋を確保して満足。
余談だが、服屋は一階が紳士服←おっさん服で、二階が若者服なのだけど、案外二階の売り場は穴場では?と勝手に思ったりしてます。
紳士服売り場突っ切った甲斐がありました。