お仕事

ウェルド作成MMD最新作はこちら



D



今の職場にきて2ヶ月弱になりますが


業務契約:サーバやネットワークの構築・運用
現状:サーバやネットワークの構築・運用+新サービスの運営+新サービス構築のプロジェクトマネジメント


スケジュールが絶賛炎上中です。
私「これもやる必要あるんじゃないですかー?」
上「?????」
私「叩き台作ってみたんですけど」
上「ああ、じゃあこんな感じでお願い」
こんな感じでプラスでくっついてる仕事が降ってまいりました。
新サービスの初期検討段階から一緒にやってたはずの上の人が何をしてきたのか気になりますが
実績と呼ぶべき成果物が何もないので、4ヶ月中の残り1ヶ月でなんとかしないといけないことに。


前職場がぐうの音も出ないくらいマネジメント畑な上、平均のマネジスキルが高かったため
私が突っ込むどころか、勉強させられること多々でしたが今回は逆のようです。


というわけで1年間の業務契約は3ヶ月目にして見直すという方向で只今準備中。
さすがに今の報酬で全部請け負う気はしねえwwwwww
(むしろ現在の額で人出してって普通の派遣会社に言ったら、「ご冗談を」で交渉終了じゃないかな)


とりあえずプロジェクトメンバ全員を月1,2回奢ってもお釣りが来るくらいは提示する予定。


余談その1:アプリ開発のチーフはうちのギルマスだったりする。やること整理しないとカオスになってるが、それをこっちでやれば整然と動き始めるのはオンラインと変わらず。


余談その2:会社的に一番クリティカルな部分は上の人に仕事割り振ってたりする。決め方間違えると売れば売るほど赤字になったりするところとか。