本を読む量が増えた

概して面白い本ではないのだけど。


2年くらい前から色々新書は読み始めたのだけど、どうもここ最近は新書のボリュームでは足りなくて
持ち歩き面倒でもハードカバーの本も常時持ち歩くようになってきた。
それでも2週間もすれば大抵の本は一通り読み終えてしまうのだけど。


2,3年くらい前も電車通勤をしていて、片道30分くらいは電車に乗っていた。
その頃は眠いけど頑張って本読んでたくらいなのが
最近は寝てる方が違和感あって仕方なくなってきた。
もっぱら耳に音楽を流し込みながら目に文字を流し込む方がくつろげるのである。


というわけでいい加減自宅の本棚がパンパンになっているのだけど、誰か新書欲しい人いないかな?