ネットはPCより携帯

http://blogmag.ascii.jp/kodera/2008/06/05221030.html
限定的な情報だけど、ちょっと聞き逃すと5年〜10年したら色々ひっくり返るんじゃなかろうか。


>中高生は我々が想像する以上にPC離れが進んでおり、今情報ソースはほとんど携帯オンリーと言っても過言ではない。
今の情報システムは大半がPCで使うことを想定されている。
システムの寿命設定にもよるけど、10年もしたらPC使えないユーザが出始めてくる可能性があるって意味じゃなかろうか。
今の20代〜30代はバリバリ使えるだろうけど、10年して入ってくる新入社員はPC全然使えないとかね。


今のキーボードとマウス以外のインタフェースも研究されているけど、果たしていつ実用化するかはわからないし
特に営業系のシステムなんかはモバイル基本の設計を想定すると、業務システムは喜ばれるかもしれない。


まだ気が早いか。


PS.来年のことを言うと鬼が笑うというが、10年先のこというと笑死でもするのだろうか?