野宿が流行?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000983-san-soci
おうち大好きっ子な私としては、ちょっと一緒に寝れそうにない・・・。


便利な都心のど真ん中で一番不便な野宿というのも、中々皮肉だなあと思ってしまうのだけど
そこまで駆り立てるものが何かあるのかなあ。


とりあえず泊まる場所もなく、転々とSAで休みながら高速をバイクで走った経験ある身としてはあんまり積極的に野宿したくないです・・・。
やっぱお布団最高だよ、うん。


あと一応

一方、野宿には危険も伴う。特に場所選びは重要だ。都立公園は法律などで明確に禁止してはいないが、都公園協会は「防犯上の観点からも好ましくない」と否定的。異質なものへの周囲の蔑視(べっし)も否めず、楽しむには自己責任で、近隣住民などに迷惑をかけないマナー順守が大切だ。

やるなら注意。