引越し関連あれこれ

気づいたら更新してないことが判明・・・。まあ青天の霹靂があったので、と言い訳してみる。


現在名古屋で仕事の方を手回しつつ、部屋を探しているんだけど
前回と比べると、通勤時間に対して寛大になってきた。


前:「職場から可能な限り近く」→結果自転車で10分以内の場所
今:「地下鉄数駅分くらいなら全然近いんじゃね?」


まあ次の仕事が決まってないので、通勤先がどこになるかわからないけど
探してて自分がかなり立地条件に緩やかになってるのを実感しております・・・。
今の東京の部屋と同じ広さを、都内で地下鉄数駅分の距離で探すと家賃1.2〜1.5倍とかザラだし。


んで以前の1Rの12畳は、「だだっぴろいだけで私には無駄」ということで今度は1LDKで考えてます。
1Rだろうが1LDKだろうが、広い分だけ物があっちこっちに置かれることは変わらないんで
んじゃ今度は住んだことがない1LDKで行ってみようかなと。


とりあえず今度こそ使わなくなったノートPCだのディスプレイの処分と、週に1時間もつけなくなったTVの処分かな・・・。
うちTV見れませんって言ったらNHKの人なんて言うだろうw