熱意?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000018-maiall-soci
赤字解消は良いのだけど、えらく尻すぼみな解決策だなーと思ってみたり。


残期間が1ヶ月半程度なんで、どのくらいのことできるかってのはあるのだけど
「とりあえず乗りましょう!」→強制力効くのが公務員くらいなんでそこに向けて
って流れだと、県内公務員の人口分しかパイがないわけで・・・。
(家族にも広がるとーはちょっと楽観的過ぎ)


どうせなら「鉄道内からの風景写真コンテスト」くらいが良いのでは。
かっちりした写真だけじゃなくて、携帯のカメラやデジカメ画像でもOKくらいに窓口広げておいて
少し賞金付ければとりあえず一発物として成り立ちそうな気がします。
あとは観光とタイアップ考えてもいいだろうしなー。そうすれば盛岡・仙台辺りで宣伝できるようになるはず。新潟だとちと遠いか?


どうせの熱意ならこういう方角の方が広がりありそうな気はするのですが、余計なお世話ですね。
余談だけど、東北方面は行った事ないので行ってみたいなあとは思ってます。