フリーランサーやめるかも

会社ってなんでこんなに色々な機能があるの?経理とか総務とか。自分でやるからいらなくね?
って辺りが入り口だったので、今は相応に納得してる部分があるからフリーになった前提が崩れてるからなあ。


まあ現実的な話、愛知県は従業員の正社員化がかなり進んでいるらしい。
流れとして非正規雇用者を使うことに対して抵抗が大きく、公的機関からも指導が入るのだけど
愛知県自体が世界的企業T社とか、その他大企業数社を軸にして、あとはグループ・関連会社が大半なので
その流れの浸透がかなり早かったらしい。


年収にそこまでこだわりないし、勤務態度も現状下手な正社員より良いくらいなのを考えると
フリーで居続ける意味ないなあ・・・とか思い始めてみたり。


んー、もう少しムニャムニャと考えてみるか。