ネットがなくて困ったこと

ニュースとか、各方面への連絡とか以外で案外困ったこと。


・地図
手持ちで本の地図は持っているのだけど、大抵調べる時はネットだったりする。
ネット上で検索→場所確認→本の地図と合わせるとしておくとまず間違えないんだけど
本の地図のみだとダメでした。


・BGM
ニコニコでオリジナル曲を出してる人のをもっぱらBGMに使うので。
iTunesとかMP3で持ってるは持ってるんだけど、聞き飽きた感はあるかな・・・。


・人の日記
Mixiはまだ携帯から読めるけど、はてなの日記とかは携帯からは見づらい。


・天気
地域の晴れ/くもり/雨くらいは携帯でいいんだけど、天気図とかアメダスとか見たいとなるといかんせん携帯だとしんどい。ウェザーニュースのサイト追っかければ見れるかもしれないけど正直面倒。
アメダスなんか何のために見るんだって言われそうだけど、6時間以内で雨降るか見る時はアメダスが便利なんです。
定時間に出される予報より、1時間ごとに出る天気図・アメダス見て予測する方が天気は当たる。


正直ネットはすぐ使える状態で住めるとありがたいなあ・・・。


余談:NTTの光工事って言ったってルータとモデムのケーブルつないで置いていくだけダロ?と思っていたらほんとに光ケーブル通していきました。甘く見ててすいません。


ああ、新幹線の予約しなきゃっ。