大雨

なんか今日はすごかったようで。


今日は東京の住まいを管理会社引渡しで東京に行ってたのだけど
行きの名古屋はくもり、東京は晴れ→くもり


さーて帰るかーなんて思って品川駅の新幹線口前で珈琲飲みながら時間潰してると
「名古屋-岐阜羽島間が大雨により、こだまXX号(私が乗る3本前のやつ)以降の運転を見合わせ・・・」


(*'-') なぬ!?


長引きそうだと新幹線変更して、駅でて時間潰す方がいいかなーなんて思っていると
15分くらいして「運転再開致しました」とアナウンス。結果10分くらいの遅れで乗れ、そのまま名古屋に到着しました。


運が良かったのかなーなんて思って地面良く見ると、大雨降ってあがったばっかりという気配が・・・。
今年は晴れ男の運がついてるけど、今回はすごく助けられた気がします。