IntelってPen4の失敗から学んでなくね?

http://news.livedoor.com/article/detail/3770805/
ちょっと古い記事だけど、8コアCPUのお話。


>モバイル市場やデスクトップ
サーバはともかく、ホーム・オフィスユースのPCに8コアはいらんだろ・・・。
ゲームユーザは2コアあると良いと思うけど、Web見るだけーくらいの人なんて1コアで十分だと思うし・・・。


実際今3コアつかってて、常時システムモニタを見れる状態にしてるけど、せいぜい2コアまでしか使ってない。
1コアをゲームのクライアントが使って、2コア目をその他ブラウザとか、3コア目は完全フリー。
地デジボード挿したらそれで3コア目使ってちょうど使いきれるくらいか。


Pen4で、ストーブ呼ばわりされて、今度はコア増やしすぎって辺り
Intelってひたすら性能向上目指すけど、ユーザがどう使うか考えてないってことじゃないのか・・・?