ギャンブルが乗り気しない理由

今まで別に乗り気でもなかったからやらなかったという部分が大きかったけど
なんか昨日眠れずモヤモヤと色々考えてたらなんか言葉になってきた。


周囲でパチスロとかやってる人見ると
・お金稼ぐ手段
・暇つぶし
のどちらかになるんだけど


お金稼ぐ手段→得られる金額/時間の割合が低い
暇つぶし→ネトゲーマーですいません;;
なんで、手を出しても自分の中で微妙な位置づけにしかならないという結論に。


実際毎週行ってると勝ったり負けたりでブレたりするから一概に言えないけど
毎週土日5時間ずついってて、月4万勝ちましたとすると
40000円/(5h*8) = 1000円/h


という数字をはじくと、微妙だなあという話になる。
時間を食わないという意味ではまだ宝くじの方がマシかなあという気になる。
まあもしくは制限されてない立場を利用してバイトに走る方が、なんか勉強になるのかなーという気がしないでもない。


金銭と時間以外で得る物があればまた話は変わるとは思ってますが、私はそういう部分がないんで・・・。


物も金も増やす手段があるけど、時間は増やす手段がないからなーという傾向に流れつつありますな。
といいつつネトゲに時間費やしてたら世話ないわけだがw