電話は3分以内

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200811290056.html
IP電話引けばいいのに・・・。なりふり構わないならスカイプでもいいだろうし。


自分がやってるからだろうけど、内部の会議はVPNで拠点間結んでLANにして
閲覧資料類は共有ファイルサーバかメールで回して、内部用IRC立ててチャットでやればいいじゃんと思う。
交通費がどーたら言う前に会議のために移動しなくていい方法探せばいい。
顔見てやらないとって言うならWebカメラでも使えばいいわけで。


そしたら印刷いらない(個人の手持ち資料として出すのは別)、移動(交通費)いらない、移動時間もいらない。
会議の時間に全員接続すればいいだけ。
対お客さんならともかく内部の会議のために半日だの1日だの割いて行ってくるとか
今の時代じゃムダの極みだと思うのだけどどうだろう。